お菓子な執行履歴

TW猫鯖、KURO ビスヶによる不定期更新の『見せる』もとい『魅せる』日記です><b

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いつぶりですかね@@?w

100の質問だよぉ!!

ジブリ好きに50の質問

50じゃないか!?

と思った方へ






スルー推奨ですw

ジブリ好きに50の質問


1.今日の日付を記入してください。
A 2009年、5月12日

2.今日は何の日ですか?
A 母の日から2日経った日です@@b

3.HN、その由来を教えてください。
A KUROGANE。ビスケッと
  なんだっけ?  お菓子・・・食べてたんです・・・w

4.血液型・星座、その他簡単なプロフィールを教えてください。
A A型。おうし座。 目立ちたがり屋ってところですか@@;構ってくれないと寂しいだけだけどね。

5.初めてジブリ作品を観たのは何歳で、何を観ました?
A 何歳だろうか@@;
  天空の城ラピュタかもののけ姫じゃないかな@@?

6.その時の感想等、覚えていたら教えてください。
A そのときはあまり何も@@

7.今までにジブリ作品、何作品くらい観ました?
A 紅の豚、となりのトトロ、天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠し、風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、平成狸合戦ぽんぽこ、猫の恩返し、火垂るの墓、ハウルの動く城、耳をすませば、崖の上のポニョ・・・くらいかな@@?

8.思い出深い作品等があれば教えてください。
A やっぱりラピュタかなw
  私ムスカ大佐が好きなのです@@b

9.主に誰と観ることが多いですか?
A 家族全員で@@

10.主に自宅(TV)と映画館、どちらで観ることが多いですか?
A 自宅のテレビですね(o^-')b

11.「となりのトトロ」の中で、一番好きなキャラは?
A 猫バスの子供かなw可愛い^^
  でも死神なんだよねwちょっぴり怖い@@

12.「となりのトトロ」の中で、好きなシーンやセリフ等ありますか?
A トトロとガォーーってところが印象深いです^^

13.トトログッズ、何か持っていたりします?
A 残念ながらトトロは@@;

14.大トトロ、中トトロ、小トトロ、一緒に暮らすなら?
A 子トトロかな^^;
  家狭くなるし@@

15.トトロとトロロ、言い間違えたこととかありますか?
A ないんじゃないかな?
  あったわw

16.「さんぽ」は歌えますか?
A さんぽ~さんぽ~♪
  間違えたwあるこ~あるこ~私は~元気~♪

17.トウモロコシが食べたくなってきました…
A 私はジブリ作品のご飯なら全て食べたいです@@

18.「天空の城ラピュタ」の中に登場する人物の中で好きなキャラは?
A ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ♪通称ムスカ大佐♪

19.「天空の城ラピュタ」の中で、好きなシーンやセリフ等ありますか?
A ムスカ「跪けっ!命乞いをしろっ!」
  ムスカ「3分間待ってやる」
 色々な名言残してますよねっ!♪

20.パズーは「未来少年コナン」のコナンと同じ顔のような気がしません?
A ほとんど差が分からない私です。
  未来少年コナンには裏設定でムスカの子孫が出てるらしいじゃないですか!?
  私もいつか見てみたいものです^^

21.ラピュタって本当にあったらイイですよね。空から何か降ってきたらイヤやけど…
A  ラピュタの雷は少し激しすぎます^^;

22.「風の谷のナウシカ」の中で登場する人物の中で好きなキャラとかいますか?
A やっぱナウシカかな@@w

23.「風の谷のナウシカ」で、好きなシーンやセリフ等があれば教えてください。
A う~ん。。う~ん。。やっぱりオームの子供を止めてるときの姫かなぁ。
  ぁれ感動しません@@?w

24.ナウシカはルパンの「カリオストロの城」に出てくるクラリスと同じ顔のような気がする。
A 分かるww
  でもクラリスはインドアって感じ^^

25.ナウシカのような人が居たらカッコいいですよね。
A 憧れちゃうわw
  むしろ私がなりたい@@

26.「魔女の宅急便」の中で登場する人物で、好きなキャラとかいますか?
A キキ。ジジ。w
  絵描きの女の人^^(名前なんだっけ><;)

27.「魔女の宅急便」の中で好きなシーン等があれば教えてください。
A ジジの声にずっとトキメキを感じます@@w

28.「宅急便」という言葉はヤマト運輸の商標登録らしくて、使用する際許可がいるそうです。
A マジデスカ@@;ビスケッとの宅急便って名乗れば捕まるの@@?

29.この映画を観て、黒猫に対する印象など変わりました?
A もともと家のクロネコは幸運を呼びます@@b

30.「おもひでぽろぽろ」の登場人物で、好きなキャラとか居たら教えてください。
A  スミマセヌ@@;ここ飛ばします@@b

31.「おもひでぽろぽろ」の中で好きなシーンとかありますか?

32.果物の王様はやっぱり、バナナでしょうか?

33.この映画を観て、どう思いました?(懐かしい、実感わかないetc)

34.「海がきこえる」の登場人物で、好きなキャラとかシーンとかありますか?

35.高知弁、わかりますか?

36.この映画のような体験(東京から女の子が転校してくる等)したことありますか?

37.「耳をすませば」の登場人物で好きなキャラとかありますか?
A キャラ名さっぱりなんだよねぇ@@;耳をすませば^^;

38.「耳をすませば」で、観てる側が恥ずかしくなってしまったシーン等ありますか?
A あぁ~wたまに恥ずかしくなるねw
  純情すぎるw

39.中学生の頃、「耳をすませば」のような恋愛体験をしたことがありますか?
A  少し前にも体験しましたよw
   あそこまでとはいかないけど@@w

40.「もののけ姫」の登場人物で好きな人とかいますか?
A  アシタカとサン、ヤックル、ぇっと・・・村の村長?エボシさまだっけ@@

41.「もののけ姫」の中で印象深いシーンやセリフ等があればどうぞ。
A  おっとこぬし?おっことぬし?が祟り神になるシーン

42.アシタカとサンのその後、どうなったと思います?
A  いわゆる舞台裏ですよね?
  いくとこ行ったんじゃないですか? (私最悪だww)

43.「千と千尋の神隠し」の登場人物で、好きなキャラがいたら教えてください。
A  う~ん。ハクがやっぱりカッコイイなぁ♪
  釜じいだっけ?いいキャラだぁw

44.「千と千尋の神隠し」の中で、印象深いシーンやセリフは?
A  ニギハヤミコハクヌシ 分かるよね?♪

45.湯婆婆と銭婆を見分けることができますか?
A  しゃべらなきゃ無理そう@@;

46.「ハウルの動く城」の登場人物で、好きなキャラについて語って下さい。
A  ハウル。カルシファー

47.「ハウルの動く城」で印象深いシーンがあれば教えてください。
A ハウルの設定難しくない?w
   よく分かんないんだ;;

48.ソフィーの声は倍賞千恵子でよかったんでしょうか…?
A  いいんじゃない?w
   私想像なんてしてなかったしw

49.ここで挙げられなかった作品に関して何かあればどうぞ。
A  何故猫の恩返しがないっ!!
   すばらしい作品でしょう!!

50.これまでの質問で答えきれなかった事柄を、たっぷりと語って下さい。
A  やっぱムスカ大佐です@@
   特務部隊所属で階級は大佐。
   頭脳明晰で射撃の腕も超一流。
   暗号解読能力がすごく、ラピュタ文字まで読める超努力家。
   ジブリで悪役が死ぬという結末を迎えるタダ一人の人物。
   超紳士。でも最後は強欲魔人
すばらしい!!




ぁ、この50の質問ほしければ言って下さい^^
やりますよねユリィさん@@?w
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ΚURO&ビスヶ

Author:ΚURO&ビスヶ
KUROとビスヶのブログへようこそ~
TWでの出来事を書き綴ろうと思うです^^
更新は不定期orz

今のTWの現状…
仮引退中(もう1年超えた?)

相方:lonさん、銀さん
憧れ:リールさん
ファン:珍様
先生:ピエィルさん
マネージャー:Mishia
亡き先導者:バル様
亡き先輩:べリアールさん

更新(2009/10/29)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

