お菓子な執行履歴

TW猫鯖、KURO ビスヶによる不定期更新の『見せる』もとい『魅せる』日記です><b

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

さてさて^^

おはようございます♪
皆様良き朝をお迎えでしょうか^^?

私は祝われたおかげか朝からハィテンションです.。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

カラオケが11時から開店なので、それまで何をしようか考えてました(*゚▽゚)ノ (現在9時半
ブログっしょ@@b!

笑えるようなテーマじゃないので、見たい方だけ^^

さて、テーマは友達・・です。。。

以前他の方のブログで見たコメントに、

『私がコメントしてるんだから、コメントしてくださいよ。友達でしょ?』
を見ました。
友達とは何でしょうね?
コメントをすることによって自分のブログのコメント数を増やしたいのなら、それは友達というより利用しているだけでしょう。
友達に見返りを求める・・友達ですか?

その方から見たら友達かも知れません。
しかし友達から見たらおそらく違います。

友達が困っていたら、助ける。
友達が不安なら、相談してあげる。
大切なことです。

しかし、それに見返りを求めてはいけません。
それが良い友達を作る秘訣・・・だそうです♪

以上ビートたけしの詩『友達』からの引用(?)です。

おそらく自分もそうだ。
と思われる方は友達が何をしてほしいか。
逆に何をしてほしくないか常に考えることです。
それが将来的に信頼できる友達です。


私がこんなに堅苦しい事を書いたのは、その人が可哀そうだからです。(見てないけどw
こちらから見たら何故分からないのか、それすら疑問なのですが。

例えば、、、空気の読めない○○君@@
あなたは、人からの支えがよくありますね?
その人達はあなたに見返りを求めましたか?
違いますよね?
しかし、あなたは友達に『いつもの借りを返す』といい、奢った。
そこまではいいです。
『今度オレにも奢れよな』おかしいと思います。
今回のは分かりやすいような例ですが、あなたはいつもそうらしいじゃないですか。
その考え方を変えない限りあなたはずっと一人です。




私も友達は大切にしなきゃね^-^ノノ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

友達とは何なのでしょうかねぇ??
自分には友達はいるのか、自分が友達と思っている人は自分の事も友達だと思っているのか………こういう事考えるとネガティブスパイラルに陥ります@@;悪い癖だとは思っていませんがw

カラオケに開店から行く………良い事です(''b
  • 雪ノ鼬 
  • URL 
  • at 2008.05.10 21:53 
  • [編集]

 

お互いを支えあい信頼しあえる者同士を友達だと思います^^
一方通行の信頼だと果たして友達といえるのか分かりませんね@@;

カラオケは開店からフリータイムです(*゚▽゚)bbb
  • くろがね 
  • URL 
  • at 2008.05.10 22:24 
  • [編集]

 

ぅん、多分私のブログですね@@;
この記事をみて心底そう思いました。

というか私が率直な意見を言えないだけなのですけどね!(・・;
今度機会があったら言ておきます…;
  • Mishia 
  • URL 
  • at 2008.05.11 12:10 
  • [編集]

 

あなたのブログでもあった気がしますw
私のブログではまだありませんが、ほとんどのブロガー様は悩んでいるかもしれません;w;

ぁ、コメントされてる・・返しに行かなきゃ。
みたいなのがね^^
記事の意味や感情表現を共感してくれる方がいると、自然とコメントは増えるはず^^
それを故意(?)に生み出すブログが長続きするはずないじゃないですか^^
頑張って^^Mishia(*゚▽゚)ノ
  • くろがね 
  • URL 
  • at 2008.05.11 12:59 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2008.05.12 02:24 
  • [編集]

 

誰だろう@@?
多分違う人じゃないかな?

私のリンク先の人ではないので、誰もご存知ない方だと思います。

:追記:

すいません。誰を指してるか分かりました。

答え:違います。

匿名だから誰かは分かりませんが、大体予想がついています。
その人を予想した人というのは、その人のブログの主か、関係している人。

考えられるのは3つ
1ブログの主
2本人
3主の友

携帯からということもあり、一番濃厚なのは2でしょうね。次に3。
あなたのようなコメントの仕方では、何が目的なのか考えてしまいます。
  • くろがね 
  • URL 
  • at 2008.05.12 19:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ΚURO&ビスヶ

Author:ΚURO&ビスヶ
KUROとビスヶのブログへようこそ~
TWでの出来事を書き綴ろうと思うです^^
更新は不定期orz

今のTWの現状…
仮引退中(もう1年超えた?)

相方:lonさん、銀さん
憧れ:リールさん
ファン:珍様
先生:ピエィルさん
マネージャー:Mishia
亡き先導者:バル様
亡き先輩:べリアールさん

更新(2009/10/29)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

